松本市に住んでいるヒロミで〜す

こんにちは。長野県の松本市在住のヒロミです(^-^*)/

 

私は生まれも育ちも松本市で、27歳を超えた今でも松本で暮らしています。松本は、空気も水も美味しいし、野菜も美味しくていいところですよ。

 

簡単に自己紹介をさせてもらうと、清水小学校から清水中学へ進み、高校は、通称みすずこと、松本美須々ヶ丘高校へ進学しました。

 

 

美須々ヶ丘高校は、行事や部活が盛んで、特に文化祭は楽しい思い出のひとつです。高校卒業後は進学せずに建設会社に就職、今もその会社で事務職してます。

 

コンプレックスのせいで夏が嫌いでした・・・

思春期を迎えたころからの私のコンプレックスというのが体毛が濃いということ。だから特に夏は嫌いでした(--,)

 

小学校のプール授業のとき、他の友達の腕の毛は産毛が少しあるだけなのに、私の腕は毛は細いものの、目に見えるレベルで毛があったのを少し気にしていたのですが、一気にコンプレックスとなったのが、あの出来事・・・

 

学校の帰りに男子数人から「お前の腕は毛がボーボーだなー」と、からかわれたのです。あれは子供ながらかなりショックでした(涙)今思えば、お父さんの腕も毛がいっぱいあるし、私が毛深いのは遺伝なんでしょう。足の毛にしたって友達と比べても多いですからね。

 

それからというもの、中学に上がってからは、肌を露出する夏の時期は、かみそりを使って腕や足の毛を剃っていましたし、高校では、友達のすすめで脱毛クリームを使ったりしていました。ただ、これらの処理って肌に良くないんですよね。

 

肌荒れを起こしたときもあったし、そのせいで、肌にアザのような跡が残る箇所もでてきました。

 

さすがにこれを続けていくのは厳しいなと思い、社会人になってすぐに脱毛することを決意したのです。最初は腕の脱毛からはじめて、それから足の脱毛もしました。さすがに全身脱毛は私の給料では無理がありましたからね(・・;)

 

しかし、27歳を超えた辺りから、これから結婚を控える(妄想ですが…)女性にとって、やはり全身の無駄毛を処理しなくてはと考えるようになり、全身脱毛することに決めました!

 

そこで、私と同じ悩みを持っている方に情報を共有する意味で、長野県松本市で全身脱毛・永久脱毛するなら、どのサロンが良いのか一生懸命調べたので紹介したいと思います。

 

ミュゼプラチナム松本パルコ店
ミュゼ

ミュゼプラチナム(ミュゼ)は、CMでもお馴染みの脱毛サロン業界の大手の一つで、松本市でも通っている人が多いサロンです。

 

パルコの3階にあるということで、松本駅(お城口/東口)からは徒歩5分くらいで行けるし、専用駐車場もあるので通うのにはとても便利ですね。

 

駅から徒歩で行く場合、松本駅の東口を出たらそのまま国道143号線をまっすぐ進み、「エイブル」が入ったビルがある国府町の交差店を左に曲がり、1本目の信号を右に曲がればパルコあります。

 

車の人は国府町の交差点左にを曲がったら、メガネのナガタのところを右に曲がれば駐車場があります。もちろん無料です。脱毛サロンは何回か通うものだから、通うのが便利なところもおすすめですね。

 

≫ミュゼの予約はこちら

 

ワキ脱毛の料金 全身脱毛の料金 評価
1,000円 167,580円(まとめて割プライス6回) 脱毛,松本市,永久脱毛,全身脱毛,松本,長野県

 

TBC松本店
両ワキ

エステでも大手のTBCの脱毛を松本市でも受けることができます。TBCの松本店は、松本郵便局がある県道295号線沿いの松本第一ビルの1階に入っています。

 

そのビルにはセントラルフィットネスクラブも入っているのですぐにわかると思います。

 

電車で通う場合、松本駅の東口から大体徒歩で10分くらいかかるので、車がある人は、駐車券サービスありの駐車場があるので、車で通ったほうが便利かもしれません。

 

エステサロンで有名ですからね。脱毛の他にも痩身エステやフェイシャルエステや痩身エステ、さらにブライダルエステもできますよ。結婚式を控えた新婦さんは、うなじや背中の脱毛を受けてみるのも良いかもしれませんね。

 

≫TBCの予約はこちら

 

ワキ脱毛の料金 全身脱毛の料金 評価
3,000円 176,100円(6回コース) 脱毛,松本市,永久脱毛,全身脱毛,松本,長野県

 

RinRin(リンリン)松本店
脱毛サロンRiNRiN

リンリン(RINRIN)は松本市のJA松本の隣のアブレーゴビルの1階にあります。道を挟んで向かいにはアルピコタクシーの松本営業所がありますし、分かりやすいと思います。

 

脱毛サロンというと、駅前や商店街の中にあるのが一般的ですが、RINRINは住宅街の中にあります。電車で行く場合、南松本駅を出たら東京インテリア家具の方へ曲がって、ビックエコーがある信号まですすみ、そこを右に曲がればすぐあります。

 

大体歩いて10分くらいかかります。通いやすさでいえば、車があるなら車のほうが良いかなと思います。

 

ただ、駐車場は3台分しかなく、隣のスノーボードのお店と兼用のようなので、車で行く場合は向かう前にお店に連絡するようにしてくださいね。

 

≫RinRinの予約はこちら

 

ワキ脱毛の料金 全身脱毛の料金 評価
1,980円(1年4回保証) 168,000円(ご新規様 限定価格) 脱毛,松本市,永久脱毛,全身脱毛,松本,長野県

 

脱毛サロンを選ぶ時にチェックしたいところ

脱毛サロンを選ぶときは、まず大手で安心できるところから選ぶようにしたいですね。松本市には大手ではなくて小さな脱毛サロンもありますが、経営不振でお店をやめるところも結構あります。

 

せっかく通っていたのにお店がなくなったらその後の脱毛ができなくなりますからね。その点、大手のサロンはなくなる心配も少ないですし、仮にお店をたたむとなっても保障をしてくれるケースが多いと思います。

 

次に、チェックしたいのが値段です。やはり安い価格で脱毛できるに越したことはありませんからね。ただ、大手の中でも値段設定は各サロンで違いますので、確認が必要になります。

 

月額制のコースやプランを用意しているサロンもありますので、きちんと通うことができるなら、月額制のプランににすることで、より料金を抑えることができると思います。

 

最後にチェックしたいのが交通の便です。脱毛サロンは何回も通わなければいけませんからね。自分の通いやすいところを選ぶのは重要になってきます。車で通う場合、駐車場があるかないかも確認してくださいね。

 

長野県松本市の脱毛サロンについて

松本市は東京などの都会と比べて脱毛サロンがそんなに多くありません(人口も少ないので当然ですが・・・)

 

東京なんかは数えきれないぐらいありますが、長野県松本市で脱毛をするなら上記の3つに絞られてくると思うのです。いろいろと検索等をして比較してみた結果、ミュゼ、TBC、RinRinの中ならミュゼプラチナムが一番いいのかなと思います。

 

 

全身脱毛や永久脱毛の値段が安いですし、駐車場もあるため車で通うことも可能です。何よりミュゼは、超大手なので保障もしっかりしていると思いますので安心できますからね。

 

松本で脱毛したくてサロンをお探しなら、まず試しにミュゼの脱毛体験に行ってみると良いと思います。ただ、TBCやリンリンも大手で安心できるので、自分が通うのに便利かどうかや値段設定をチェックして、どこにするか決めてくださいね。

 

長野県といいますと、長野市にも大手脱毛サロンはいくつかあるようですが、その他の地域の方が大手サロンで脱毛をするなら松本市か長野市のどちらかになります。

 

大町市、池田町、安雲野市、塩尻市、岡谷市に住んでいる方は、松本市に来たほうが良いかもしれませんね。

 

脱毛サロンに通う時の注意点

脱毛サロンを選んで、早速、今行っているキャンペーンを利用しようと初めて予約をした場合、その日に初回分の施術が受けられるかどうかはサロンによって違ってきます。

 

一般には、初回はカウセリングのみというところが多いため、はじめてサロンに行った日に脱毛したいと考えている場合は予約の際に確認する必要があります。

 

なお、webページから予約する場合、「問い合わせ」や「備考欄」などの書き込みがあるできるフォームもあります。その場合は、行った初回に脱毛を受けれるかどうかを確認しておくと良いかもしれません。サロンによっては、施術の調整をしてくれて、行ったその日に脱毛ができる場合があるからです。

 

また、脱毛サロンで光脱毛の施術を受ける場合は、行く前にムダ毛をきちんと自己処理しておく必要があります。クリニックなどの医療レーザー脱毛の場合も同じです。

 

何故なら、無駄毛が伸びたままだと、光の照射がスムーズにできないからです。うっかり忘れていくと、脱毛サロンによっては施術を受けられないこともあります。VIOや背中など、自己処理が難しい部位は、サロンで処理をしてくれる場合もありますが、基本的にはどこのサロンも自己処理が基本となっています。

 

必ずサロンに行く前日までには、ムダ毛のお手入れを忘れないようにしましょう。なお、自己処理をする際は、カミソリではなく、電気シェーバーを使用することをお勧めします。

 

長野県松本市の脱毛サロン一覧

店名 電話番号 住所
ラ・パルレ 0120-860-239 長野県松本市中央2-1-24 五幸本町ビル3F
ユイメディカル 0120-244-451 長野県松本市中央2-1-24 五幸本町ビル3F
プリータ松本店 0263-75-7990 長野県松本市水汲196-1 ナチュール水汲A棟
Kuora Spa 0263-88-5288 長野県松本市深志2-2-6 加納ビル2F西側
medical esthe Age 0263-33-5073 長野県松本市桐2-5-12 2F
C-ROOM松本店 0800-800-6300 長野県松本市宮田2-1 宮田ビル2F
オーシャンスパ松本店 0263-34-5123 長野県松本市深志2-2-26 松本第一ビル2F
LIGHT WAVE松本村井本店 0263-57-1001 長野県松本市村井町南2-1-26
AMIERIAインドエステ脱毛サロン 0263-50-5443 長野県松本市村井町西2-10-7
LIGHT WAVE松本駅前店 0263-39-1001 長野県松本市中央1-11-26 ムラカミビル3F
脱毛×痩身 LILY Salon松本店 0263-88-2494 長野県松本市南松本1-2-27-1F Cフロア
エステサロンシャンゼリゼ 0263-36-5325 長野県松本市深志2-2-8
デピレーションサロンデイジー 0263-87-7655 長野県松本市征矢野2-10-1 1F西
Total Beautyサロンリンダ 0263-87-0448 長野県松本市村井町南3-4-13 鶴川ビル2F東
マイン 0263-26-5911 長野県松本市芳野1-15
レイジアDaySpa松本店 0120-973-559 長野県松本市小屋南1-18-38 エフ・リアビル2F

 

長野県松本市の医療レーザー脱毛クリニック一覧

店名 電話番号 住所
クリニカ タナカ 0263-36-0016 長野県松本市大手3-4-3 M-1ビル1F
ユイメディカルクリニック 松本医院 0120-244-451 長野県松本市高宮中1-41 エランビル2F
どひ皮膚科クリニック 0263-40-3331 長野県松本市島立1797-3

 

長野県の脱毛サロン一覧

店名 電話番号 住所
エルセーヌ 長野トイーゴ店 0120-31-3339 長野県長野市問御所町1200 トイーゴウエスト2F
アートエステまりこ 長野店 0120-972-528 長野県長野市栗田338 大光ビル3F
アートエステまりこ 中央通り店 026-219-3512 長野県長野市南長野南石堂町1423-55-2F
GLAMO 【グラモ】 026-217-7707 長野県長野市平林2-15-30 サトウビル1F東
【脱毛サロン】Be・Escort 長野店 0120-998-398 長野県長野市鶴賀七瀬南部548-4
エステサロン ライトウェーブ長野駅前店 026-227-1001 長野県長野市南千歳1-3-1
セイフティ.プリンセス 026-224-4080 長野県長野市鶴賀問御所町1170-6
脱毛サロンForever【フォーエバー】 080-2371-1680 長野県長野市篠ノ井東福寺1211-1
リジュベネーションサロン Alice【アリス】 026-217-0841 長野県長野市若宮1-1-5 グレースパレ102
PRINCESS【プリンセス】〜by セイフティ・プリンセス〜 050-1062-5464 長野県長野市鶴賀問御所町1170-6 トイーゴパーキング1F
脱毛サロン JULY【ジュライ】 長野店 026-217-7211 長野県長野市栗田19-4
SHRINE 【シュライン】 026-263-1613 長野県長野市稲田3-19-25
epilage エピラージュ 026-283-3787 長野県長野市青木島町綱島332 小山ビル
VIVA【ビバ】 026-405-6660 長野県長野市高田1314-1
Antiaビューティークラブ 026-217-2035 長野県長野市南長野南石堂町1326-1 メゾンロテス2F 201
Assia’s NeFeRTiTi 〜アスィアズ ネッフェルティティ〜 026-284-0031 長野県長野市稲里町中央3-1-27
ビューティフィーサロン Belulu 【ベルル】 026-217-5582 長野県長野市稲田2-27-16
Beauty salon gloss 0263-87-0907 長野県安曇野市豊科4312-6 奥村ビル302
Aroma Fortune 0263-54-2049 長野県塩尻市広丘堅石2146-420